こんにちは!

香港大学SPACE(School of Professional and Continuing Education)1年生のブログへようこそ! ここは香港大学SPACEで日本語を学習している初級学習者のブログです。香港大学SPACEは香港大学所属の生涯教育(しょうかいきょういく, continuing education)プログラムです。生涯教育ですから、下は10歳から上は80歳、90歳まで、いろんな学習者が当校で勉強しています。右にある学生個人のブログを見てみてください!

2010年9月23日木曜日

ここはどこだと思いますか。

さて、みなさん、

ここはどこだと思いますか。





今年の夏休み、私は東京へ旅行に行きました。
東京は10年行ったことがありませんでした。
わたしはずっとここへ行きたいと思っていました。

一番上の写真は首相官邸(しゅしょうかんてい)です。
日本の総理大臣(そうりだいじん)が住んでいます。

下の写真は国会議事堂(こっかいぎじどう)です。
政治家(せいじか)が会議をします。

首相官邸に入ることができませんが、国会議事堂は無料で入ることができます。
とてもおもしろいツアーです。1時間ぐらいかかります。全部日本語ですが、とても勉強になりますよ!

ぜひ行ってください!

4 件のコメント:

  1. わたしは東京へ行ったことがありません。東京で買い物と日本料理が一番いいと思います。私もぜひ東京へ行きたいですね!

    返信削除
  2. ウィニーさん

    えぇ、ぜひ、行ってください。わたしも3,4回ぐらいしか行ったことがありません。東京はとてもにぎやかで、いいところでしたよ!

    返信削除
  3. わたしは今年3月に 東京へ行きました。
    東京はとてもにぎやかですね。
    でも、首相官邸と国会議事堂が行きませんでした。

    わたしはホストクラブへ行きたい。
    お金がありませんから、行きません。
    日本でホストがたくさいます。
    細川先生は「ホストはお金が好きですね」と言います。
    瀬尾先生は日本のホストについてどう思いますか。

    返信削除
  4. チンさん
    わたしは一度もホストクラブへ行ったことがありません。
    お金がありませんし、それに時間もありません。
    香港にもホストクラブはありますか。

    返信削除