こんにちは!

香港大学SPACE(School of Professional and Continuing Education)1年生のブログへようこそ! ここは香港大学SPACEで日本語を学習している初級学習者のブログです。香港大学SPACEは香港大学所属の生涯教育(しょうかいきょういく, continuing education)プログラムです。生涯教育ですから、下は10歳から上は80歳、90歳まで、いろんな学習者が当校で勉強しています。右にある学生個人のブログを見てみてください!

2010年11月2日火曜日

日本の本屋

みなさん、こんにちは。

日本語を1年勉強して、みなさんはだんだん日本語がわかるようになりました。
もっと日本語の文章を読みたいと思いますよね?

そこで、今日は香港にある日本の本屋を紹介します。

旭屋書店(あさひやしょてん)は銅鑼湾のそごうの11階にあります。日本から来た新しい本がたくさんあります。注文すると、日本から送ってくれます。とても便利です。

tomato booksはTim Sha Tsuiにあります。古本(ふるほん, used books)と新しい本の両方あります。

住所: 4F, Manson House, 74-48 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui,Kowloon


大きな地図で見る

写楽堂は銅鑼湾にある本屋です。
全部古本ですが、とても安いです。

住所: 香港銅鑼湾恩平道44-48号 恩平中心LG06-10


大きな地図で見る

向日葵出版社も銅鑼湾にあります。
日本語学習の本がたくさんあります。会員になると、10パーセント安くなりますよ。

どれもいい本屋さんです。次の休みにぜひ行ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿