こんにちは!

香港大学SPACE(School of Professional and Continuing Education)1年生のブログへようこそ! ここは香港大学SPACEで日本語を学習している初級学習者のブログです。香港大学SPACEは香港大学所属の生涯教育(しょうかいきょういく, continuing education)プログラムです。生涯教育ですから、下は10歳から上は80歳、90歳まで、いろんな学習者が当校で勉強しています。右にある学生個人のブログを見てみてください!

2010年11月2日火曜日

多読(たどく)

みなさん、またまたこんにちは!

ところで(by the way)、多読という言葉を知っていますか。
多読は英語で「Extensive Reading」と言います。
これは、「自分が理解できる本を楽しく読む活動」のことです。

みなさんはブログを書いたり、読んだりしていますから、もう多読をしていますね(^o^)/

多読の本で、この下の本はとてもいいですよ。



大新書房が出版していますから、香港の本屋で簡単に買うことができます!
それに、安いですよ!

他にも、
『チュウ太の読解教材バンク』にも、いろいろな読み物があります。
http://language.tiu.ac.jp/materials/

時間があるときに、ぜひ読みに行って下さい。
読むと、日本語のいい勉強になりますよ!

5 件のコメント:

  1. 時間があるとき、ぜひ読みに行きます。

    でも、この本はいくらですか。

    返信削除
  2. う~ん、そんなに高くないと思います。
    日本で買う本より台湾版のほうが安いです。
    確か100ドルくらいで買うことができると思いますよ。

    返信削除
  3. おもしろいと思いますね。
    ホンコンで買ではできますか?

    返信削除
  4. この本は役に立つとおもいますね。私も買いたいです、先生、香港はどこで買いますか? 

    返信削除
  5. ジャッキーさん、スキさん

    こんにちは。
    香港の本屋で買うことができますよ。
    大きい本屋なら、どこでも売っていると思います。

    日系の本屋じゃなくても大丈夫です。買うことができます。

    返信削除