こんにちは!

香港大学SPACE(School of Professional and Continuing Education)1年生のブログへようこそ! ここは香港大学SPACEで日本語を学習している初級学習者のブログです。香港大学SPACEは香港大学所属の生涯教育(しょうかいきょういく, continuing education)プログラムです。生涯教育ですから、下は10歳から上は80歳、90歳まで、いろんな学習者が当校で勉強しています。右にある学生個人のブログを見てみてください!

2010年10月10日日曜日

日本のカレー

みなさん、こんにちは。

先週の水曜日、クラスのまえに、SPACEの他の先生と
カレーハウス CoCo壱番屋(いちばんや)
へ行きました。
カレーハウスCoCo壱番屋は日本で有名なカレー屋です。
世界中に店舗(てんぽ)があって、今はハワイ、韓国、中国、台湾に出店(しゅってん)しています。
昔わたしがハワイに住んでいるとき、よくこのお店へ行っていました。
この日、わたしは
カツカレー
を食べました。
日本と同じ味(あじ)だと思いました!
ほんとうにおいしかったです。
でも、値段(ねだん)が少し高いと思います。
このカツカレーは85ドルでした。
他にサービスチャージが必要です。
高いですね・・・。
残念(>o<)
店は観塘駅 の近くのクロコダイルセンター(Crocodile Center)の1階にあります。
夜11時まで開いています。ぜひ、クラスの後で、行ってみてください!!

12 件のコメント:

  1. 先生 その店は近くに私の会社です。
    毎日の昼御飯と晩御飯 沢山人をキューします。
    その店 私は行きませんでした。値段が高いですから。残念です。
    昼御飯の値段は70ドルからです。

    先生はお金が沢山あります。(^∀^)
    "有錢人.. YAU CHIN YAN" (*゚ー゚)

    返信削除
  2. このカレーライスは高かったですね!
    わたしは安い日本料理の放題が好きです!
    先生はぜひ日本料理の放題に行きますね!

    返信削除
  3. Dionさん、

    いえいえ、そんなに有銭人じゃありません。Mou Chin Yanですよ!!私もこのお店へ行きましたから、ここ最近外食(がいしょく)することができません。毎日、ごはんと味噌汁だけを食べています。おなかがすきましたよ…

    ベアさん
    そうです。高いでしょう?
    私も食べ放題の店が好きです。どこかおいしくて、安い食べ放題の店がありますか?

    返信削除
  4. 瀬尾先生

    先生の写真はいいですね。このカツカレーが美味しかったと思います!

    私も日本のカレーが好き。でも、日本のカレーはあまり辛くないです。日本人は辛いカレーが好きじゃありませんですから?

    ロジャー

    返信削除
  5. 瀬尾先生

    今週の土曜日は私と彼 食べ放題の店ヘ行きます。
    来週 私のブログで食べ放題の写真を発表します。(ゝ∀・)
    HA HA ^_^

    返信削除
  6. ロジャーさん

    そうでしょう!日本のカレーはおいしいでしょう?
    辛いカレーもありますが、とても辛いカレーはあまりないですね。この店のカレーはもっと辛くすることができます。
    辛1~辛20まであって、辛20は超辛いです!

    Dionさん
    いいですね。食べ放題の店。
    Dionさんのブログを読むことを楽しみにしています。

    返信削除
  7. 瀬尾先生

    籣桂坊の隣に大喜屋食べ放題があります。
    美味しくて、安いですね~

    これは大喜屋の紹介です:
    http://www.openrice.com/special/feature.htm?cmsid=103

    これは他の安い食べ放題の吉寿日本料理の紹介です:
    http://www.openrice.com/restaurant/japanese.htm?shopid=23025

    そして、食べ放題のレストランで碗屋が一番美味しいと思います。でも、ちょっと高いね~
    http://www.openrice.com/restaurant/japanese.htm?shopid=3970

    ぜひ行きますよ!^.^

    返信削除
  8. 先生、写真の中に女人が見えます。
    かわいい内藤先生ですか?

    返信削除
  9. ベアさん

    ドキ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
    どうしてわかりましたか?
    よくわかりましたね。はい、写真の人はかわいい内藤先生ですね。

    たくさんおいしそうな食べ放題の店を紹介してくれて、ありがとうございます。ぜひ行きたいと思います。

    返信削除
  10. ホホホ…本当に内藤先生ですか。やった!
    写真の人はかわいくて、痩せていますから。ハハハ

    返信削除
  11. ははは・・・・
    本当に内藤先生ですね!
    今年、私たちは内藤先生の学生ですよ!
    先生は内藤先生に聞きましたか?

    返信削除
  12. ウイングさん・ベアさん

    はい、内藤先生に聞きましたよ。
    内藤先生は本当にやさしくて、きれいで、いい先生ですね。

    返信削除