こんにちは!

香港大学SPACE(School of Professional and Continuing Education)1年生のブログへようこそ! ここは香港大学SPACEで日本語を学習している初級学習者のブログです。香港大学SPACEは香港大学所属の生涯教育(しょうかいきょういく, continuing education)プログラムです。生涯教育ですから、下は10歳から上は80歳、90歳まで、いろんな学習者が当校で勉強しています。右にある学生個人のブログを見てみてください!

2010年10月14日木曜日

エリンが挑戦

みなさん、こんにちは。

水曜日のクラスでは、
このビデオを見ましたね。
日本の家(いえ)についてのビデオです。
 クリック(Click)



とてもおもしろいビデオですね。

それから『おにぎり』についてのビデオを見ました。
 クリック(Click)


みなさんも、ぜひ日本へ行ったとき、コンビニへ行って、おにぎりを食べてください。

他にも『エリンが挑戦』のビデオはここ(←クリック)で見ることができます。


エリンちゃんはほんとうにかわいいですね。
エリンちゃんは豊田エリーという女優さんです。最近、結婚して、子どもが生まれました。


こちらは『エリンが挑戦』に出ている倉科カナさんです。
最近、よく他のテレビ番組やドラマでも見ることがあります。
今、人気がある女優です。

暇なとき、ぜひみなさん『エリンが挑戦』を見てくださいね :)

3 件のコメント:

  1. 先生
    こんにちは。

    今年3月 わたしは友達と東京へ行きました。
    たたみがある民宿に泊まりました。
    とてもきれいですね。

    それから、おいしいおにぎりを食べました。
    日本のおにぎりと香港のおにぎりは違うです。
    日本のおにぎりは香港のおにぎりよりおいしいです。

    日本はとてもおもしろくて、きれいな国家です。
    ぜひも一度日本へ行きたいと思います。

    返信削除
  2. そのビデオは日本語の勉強に役に立ちますよ!
    暇なとき、ぜひ『エリンが挑戦』を見たいと思いますね!

    返信削除
  3. チンさん
    こんにちは。
    本当ですか?
    私も12月に日本へ帰ります。日本へ帰ったとき、いつも食べる食べ物はおにぎりです。ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートのおにぎりはほんとうにおいしいと思います。香港ではあまりありませんね…。ほんとうに残念です。

    ベアさん
    こんにちは。ほんとうにいいビデオだと思います。
    DVDは字幕がありませんが、ウェブサイトには字幕と翻訳がありますから、ほんとうにいいと思います。

    返信削除