こんにちは!

香港大学SPACE(School of Professional and Continuing Education)1年生のブログへようこそ! ここは香港大学SPACEで日本語を学習している初級学習者のブログです。香港大学SPACEは香港大学所属の生涯教育(しょうかいきょういく, continuing education)プログラムです。生涯教育ですから、下は10歳から上は80歳、90歳まで、いろんな学習者が当校で勉強しています。右にある学生個人のブログを見てみてください!

2011年4月4日月曜日

今、東京にいます。

みなさん、こんにちは。

今、東京に来ています。

大学院で勉強するために、日本へ来ました。



きょうはオリエンテーションで、説明をたくさん聞きました。
お昼には学食で



ハムカツカレーを食べました。
これで380円なんですよ。
とても安いですよね。

東京は、地震の影響があるかもしれないと思っていましたが、思ったよりも大丈夫でした。
でも、駅やデパートのエレベーターやエスカレーターは節電のために、止まっています。

あと、きょうの日本の朝のニュースで、
香港のチャリティーコンサートについて、放送していました。
ジャッキーチェンやアグネスチャンが出ていましたよ。

今、日本は桜の季節です。


とてもきれいでした。

今晩はこれから、大学の時の友達と飲みに行きます。
本当に楽しみにしています!

5 件のコメント:

  1. 先生、こんにちは。

    東京のnight lifeはどうですか。
    にぎやかじゃなくなりますか。

    返信削除
  2. 瀬尾先生:

    桜はとても綺麗ですね~

    東京は天気がいいですね、青い空が見えますよ。

    返信削除
  3. 桜は咲いています、きれいですね~

    返信削除
  4. カレンさん

    そうですね。今日、銀座へ行ったんですが、ネオンサインの電気が消えていました。ちょっと寂しかったです。でも、飲み屋はにぎやかでしたよ。

    ロジャーさん
    本当にきれいですね。天気はいいですが、ちょっと寒いです。

    ウイングさん
    コメント、ありがとう。本当にきれいな桜でしたよ。大学の近くに咲いていました。

    返信削除
  5. 瀬尾先生

    この写真は素晴しい、綺麗な桜といい天気!楽しいの気分。 
    私も日本で桜の写真を撮る欲しい。

    日曜日...いい天気かも 知れません。パークへ行く、花の写真の撮るの練習が欲しい。
    青い空が欲しい...神様...お願い

    返信削除